★☆LOVE SICK★SHINEの覚醒☆★

ここだけの話。←もしもし?

引越しの準備への焦燥感から不眠症になってしまいました。なんと四日間も寝ていない!!!!

当然・・・かなりテンションがあがってしまいました。皆さんに、ご心配をかけるつもりはなかったのですが。

そこで、面白い(?)エピソードがあったので、あえてご披露いたしますね?

仙台は、その日は雪。ふらっふらの私の頭に、グルグル聴こえてきた曲・・・。

中島みゆきさんの♪道に倒れて誰かの名を呼び続けたことはありますか~♪

当然。私の場合「光ちゃ~ん・・・・」なんですがね?座長は大事な舞台の真っ最中。じゃなくても来ないから!安心して、凍死しろ!自分!!

だから急遽、タクシーを呼んで、いつもの外来に駆け込んだわけなのですが。
そのタクシーの運転手さん何を勘違いしたのか、「看護婦さん。。。。これから仕事ですか?」

ここにきて、「患者です・・・」というのも面倒だから「はい」と言ってしまった。
まぁ。通算の入院歴が長いので、看護師事情も知っているし・・・。適当に、相槌・・・・。
まぁ。躁状態のときは、国立大学のパンフをもらってきて【アカ本】勉強していたのは事実。
看護学科はね?
だから・・・まぁ。なんとかつじつまは合わせられるし。

よくよく考えてみても私は、外来は普通に、オシャレしていくのですよ。
だから。その日も、そんな、いでたちしてたの。

で・・・なぜか運転手さんの娘さんの就職活動の話とかの悩み事をきいてさしあげて・・・・・。

そうこうしていると病院に着いたから、勝手知ったる職員通用門から入っていった。(笑)
・・・で。安心したのか。。。。。。それこそ中島みゆきさんの曲どおりに外来に入ってから、ばったり倒れた!


そして。薬の使用をストップしてもらったの。あのね?睡眠導入剤の副作用に「記憶障害」が起きてまうの。
随分前だけど、記憶にない話として、お風呂に入ってた・・・・。父に気付かれなかったら・・・・・・・。
怖いでしょう?よかった・・・・生きてて・・・・・・。
だって。昇天したら、光ちゃんに剛くん。皆さんに会えなくなるもん!!!!!←当然じゃ!!!!!


で。しばらくぶりに病棟の入院患者さんに会いに行ったのね?
眠ってないから、かなりテンション高くてさぁ・・・・。
だって・・・・皆さん。個性的で、可愛い方たちばかりなんですもの。
私なんて、お腹抱えて大笑いしていました。
だから、看護師さんに注意されてしまった。私の声・・・・響くからさぁ・・・・・・・・・。

そのうちに、私の元に1人の患者さんが、「女優さんですか?」
着ている服が、高級デパートのものと勘違いしたようです。
まず彼女の問いかけに、冗談で「はい!女優です!!!!!!」←キッパリ
ネタバレしたの・・・・・全部「し●むら」だよって。

・・・・・・。という事があった一日でした。
後もう少しで、引越しです・・・・・・。

"★☆LOVE SICK★SHINEの覚醒☆★" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント