★「リンカーン」自分とかぶるジャニーズは誰!?★え!?あなたが光ちゃん?★

昨夜、何気なくテレビでダウンタウンさんの「リンカーン」を見ていました。
レギュラーメンバー9人が野球場で「自分とだったら、このキャラだ」と思うキャラクターを1番から9番までポジション取りをします。
その際に誰か一人でもかぶってしまったら1アウト、3アウトで終わりです。
綺麗にポジションを成立させたら見事、100万円をゲットできるというゲーム企画。
最初は「ドラエモン」でしたが見事に玉砕
そして・・・次です・・・・。
「ジャニーズで自分とかぶるキャラは?」
この問題に一同「ファンを敵に回すぅ!」と同様に動揺。←駄洒落のつもりです
そのジャニーズメンバーとは木村くんをはじめとする「SMAP」や「タッキー&翼」そしてわれらが堂本光一さんというそうそうたる方々ではありませんかぁ!!

自己申告制で誰ともかぶらずに投票しなくてはならないのですがジャニーズに限っては、誰が、どのキャラ(ジャニーズメンバー)に該当するのか見ている私も見当がつきません。(苦笑)

とりあえず、芸人さんたちは投票後にアナウンスで呼び出されて自己申告したジャニーズメンバーのポジションに走るわけですが「この段階で今、苦情の電話がTBSに殺到しているでぇと苦笑い。
当の本人の芸人さんたちも、かなりの無理難題で困っているのです。

特に松本さんなんて終始「堂本光一かーーー?」「堂本光一に誰が行くねん!?」と、ずっと懸念しているくらいです。
そういう松本さんはあえて木村くんのポジションを選び、成功。
ちなみに浜田さんは中居くんで、ちょうどお互い選んだ人がバッテリーを組む形になっていました。さすが、コンビ愛ですなぁ
ただし、ゲーム上、そのポジションは決定枠ということで他の芸人さんが誰も投票しなかったからだけなのですがね?

それにしても、松本さんが、このように光ちゃんの存在感というか、ある意味、芸能界のトップスターとして、一目置いてくれているということを私は痛感させられました。
松本さんに、そんな風に思われるなんて、素敵なことですよね?
そんな光ちゃんをファンとして、とても誇らしく思いました
また、光ちゃんは木村くんとは、明らかに違うタイプなのですが、ジャニーズ広しといえども帝劇で次々と上演回数を更新していくことを出来る人というのは光ちゃん以外は、誰もいないと思います。

さて、ゲームでは2OUTまでは光ちゃんとタッキーのポジションは空いていたままでしたが、最後はあの方が光ちゃんのセカンド(サードかも;)のポジションに走っていきました。
それは、あくまでキャラがどうこうっていうことより「まずは100万円!」というところでしょう。
勇気あるなぁ・・・・・と私は笑って見てました・・・。

宮迫さん・・・・よくぞ行った!その勇気だけは王子に似ている!と思ってあげますね!←私だけだと思いますが

詳しい話は、↓のコメント欄にも、ちょこちょこ書いておりますので、よろしかったら

"★「リンカーン」自分とかぶるジャニーズは誰!?★え!?あなたが光ちゃん?★" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント