★SHINE☆やっちゃいました★

今日は、授産施設をお休みさせて頂き(あくまで強制ではないので)気分転換に美容室に行って参りましたぁ♪
本当は光ちゃんのソロコンに合わせて来月まで美容室に行くのを見合わせようか悩んだのですが、なにぶん髪の毛の量が多いのが悩みで、とにかく、このヘアスタイルでいるのが我慢できなくなって、地下鉄に乗って行って参りました。
とりあえず雑誌のヘアスタイルの切抜きを持参して先生に分りやすくイメージしていただけるようにしました。
母が知り合いから紹介して貰った美容室で私も4月に初めて伺って以来・・・そう半年振りに、お邪魔したのです。
。。。というのも、私はカラーリングとかホットカーラーとか何とか自分で出来ることは、やってみる主義・・・。
まぁ、経済的にも助かるというのが一番なんで、「もう、これ以上は無理!」とならないと美容室には、なかなか足が向きません。
でも、今、お世話になっている美容室さんは、先生がとにかく丁寧で割とイメージ通りか、それ以上に仕上げてくださるので、とても有難く・・・。

そうして3時間くらい色々おしゃべりさせて頂きながらぁの、ヘアスタイルも見事に仕上がってぇの、そして気持ちよく、お会計も済ませぇので、「ぺこり~な♪」と頭を下げた瞬間・・・・・。
私のショルダーバッグが後ろの鉢植えにあたり・・・。
がらがら・・・がっしゃーーーーーーーーーーん!!!
あちゃー!!!崩れ落ちる鉢植えたちが「頼む!落ちてくれるな!割れてくれるな!」という私の心の絶叫をものの見事に裏切ってくれて、ひとつ・・・ふたつ・・・と割れてしまったのです。
「わぁーー!どうしましょう!弁償しなきゃですよねぇ!?」
パニックになってしまった私を先生は優しくなだめてくださり「気にしなくていいから雨が降ってくるから早く、お帰りなさい」と仰って下さり・・・・。
私は、恐縮しきりで何度も頭を下げて謝りました・・・・。

はぁーーーー!(↓↓↓)私は、気分転換のつもりで行ったつもりが、なんと自分の、おっちょこちょいのせいで、ちょっと・・・いえ・・・かなりブルーに凹んでしまいました・・・。
いや・・・誰でも、そうなると思うのですが・・・・。
私は、自分でも嫌になるほどかなりの「気にしい」なもので、でも、そんな私に対して「壊れてしまったものは仕方ないでしょ?先生も気にしてないのだから気にすることない!」ってキッパリ母に言われてしまいました・・・・。

昔ほどに私は、おっちょこちょいではなくなったつもりですが、ただし、行って2回目くらいのお店の間取りって、なかなか分らなものですよね?
ですから、まさか私の後ろに沢山の鉢植えが並んでいるとは思わず・・・。
にしても・・・申し訳なかったです・・・・ぐっしゅーん!!(泣)

"★SHINE☆やっちゃいました★" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント