関ジャニ∞ IN☆Mステ

昨夜のMステで「関ジャニ」が大阪のおばはんを歌にした曲を聴いていました。
ところ変われば・・・という言葉通りに大阪のおばはんって、たくましいなぁと関心してしまいます。だって、たとえばお店とか行って必ず値切るじゃないですかぁ!!
あれは、なかなか出来ない・・・・一度だけ、「安くしてくれませんか?」とファッションビルの中のブティックでダメもとで哀願・・・見事、撃沈!!
それ以来、値切るなんて行為は封印。
でも、商店街とかだったら、普通に、まけてもらえるのかもだわね?

大阪のおばはんは、なぜかヒョウ柄が好きだとか、世話好き(裏を返すと、おせっかい)とか本当にエネルギッシュ!!さすがです・・・。
そういう、関西のおばはんの血を受け継いでるのが「関ジャニ」であったり、われらが「KinkiKids」なのよね?
まぁ、光ちゃんの場合は、芦屋の生まれで、ええとこのボンボンだし、聞く所によると、お母様が、とても綺麗で・・・・となると光ちゃんのいう「おかん」というイメージは成立しないのよね?
上品なマダムをイメージしちゃうから・・・。(笑)

でもね?家にも一人、「あんた、ほんとは関西人なんじゃないの?」という人がいます。私の母であります。非常に目立ちたがり屋で世話好き・・・物怖じしない!
髪の毛はピンクに染めている・・・服装も大阪のおばはんに負けず劣らず(注;さすがにヒョウ柄は、着ませんが)
ですから恥ずかしながら我が母は町内で知らない人々はモグリと言わしめるほど。

本家本元には、かなわないところもありますが、「関ジャニ」の歌を聴いて、「なるほどなぁ・・・」と感心したSHINEでしたぁ♪

"関ジャニ∞ IN☆Mステ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント