★☆SHINEの空回り☆★

はぁ・・・。異常気象ですなぁ・・・。仙台・・・寒いです。
1人暮らしを始めたばかりなのに、里心(ホームシックとも言う)
こうして、PCを打っているということは、実家にいるという訳。

最初のうちは、自由を手に入れたと思ったのですが、よくよく考えたら、それを引き換えに何かを失うということ。
それを私は、KinKiさんだと思い込んで、すっかり打ちひしがれていたわけ。

もちろん。今までのように、東京に行ったりする事は、状況的に難しくなるでしょう。
それでも、うまく、やりくりしてKinKi貯金をすれば・・・という希望は、持っております。

それにしても・・・私は逆境に弱いですなぁ・・・。
でも。ひとつだけ、私が心がけている事は、引越し先のアパートで出会う方に、笑顔で挨拶すること。
不思議に、心が温かくなります・・・「ひとりじゃない」って思えるから・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SHINE
2010年04月22日 23:11
なんか、へんな考え方かもしれないのだけど。私は、テレビでしか、出会いないと思っていた、futariと、お目にかかることが出来て、沢山の思い出を頂けて、もう充分だという気持ちがあります。
その反面「でも・・・」という想いも正直ありました。
私は、欲深い人間だなぁなんて思いながら・・・。
Rain
2010年04月25日 15:40
求めているコメントではないかもしれない、私の奢りかもしれない。さらりと流すことが出来ない人だと思うのでどうしようか迷いました(たぶんみんなそうだと思う)が書いておきます。長文なので余裕のあるときに読んで下さい。

わけのわからない不安への対処法は人によって違うと思うので軽々しく言えませんが、私は長距離ランナーみたいなことをしています。あの電柱まで、その次の電柱までと、眼の前にある楽しみを目指して日々を生きています。私の楽しみ=KinKiとは限りません。コンビニで買うチョコレート、たまに出かけるウィンドウショッピング…我ながら小さいと思いますが身の丈にあった楽しみでないと、そこに届かないことが悲しくなってしまうでしょ?
昨日読んだエッセーにこんな言葉がありました。「未成熟な人間の特徴は理想のために高貴な死を選ぼうとする点にある。反して成熟した人間の特徴は理想のために卑小な生を選ぼうとする」(『ライ麦畑でつかまえて』の一節らしい)なんやかんやあるけれど生き続けている私や貴女は成熟した人間だと思っていいのかもしれません。欲のない人間なんているんですか?私は煩脳の塊ですが?
SHINE
2010年04月25日 18:58
Rainちゃん
そうなの!美輪さんも自身のご著書の悩み相談で、「ここまで(その年齢になるまで)図太く生きてこれたんだから」と一刀両断してたのね?
そのとき私は、他人事のように感じてたんだけど、Rainのように柔らかい言い方をすれば成熟した人間・・・となるんだもんね?
いえいえ・・・私も煩悩の権化です。
さぁ!今夜は「新 堂本兄弟」見るぞ~!!

うん。わたしも、ガーナチョコレート買った。おいしかった♪
ウィンドウショッピング。これ・・・母に薦められた!
身の丈にあった金銭感覚というのが、私の病気の特色上(浪費)難しくしているのですが、先ずは失敗を恐れずに、やるしかないです。(笑)
ありがとうね♪すごく嬉しかったです。

この記事へのトラックバック