★SHINEの武勇伝☆「時効」ですよね・・・?★

はい。外来で、一通り、はっちゃけてきてから精神的にも落ち着きを徐々に取り戻してまいりまして。
今は、引越しの段取りに「チェックリスト」の作成をしておりました。
大体の見当がついたので、とりあえずは、一安心です。

重要書類は、一通りクリアケースに仕分け作業。
不動産(櫻井翔くんのCMでお馴染)での鍵の譲渡。
これら、ひとつひとつを消化してゆきさえすれば・・・・・・・・。

現実的に体力も頭も駆使しないといけないので、ちょっと、くたびれそうだけど。



すべて、受け止めるさ!


このコウイチのポリシーで、ひとつひとつ乗り越えてゆきますね?座長!!



ということで。ここから、気持ちを切り替えて、私の若かりし頃の武勇伝をモノローグにて・・・・・・・。
懺悔いたします・・・・


私は、車もスクーターの免許も取得した事が一度もありませんでした。
しかし。遊園地のゴーカートだけは、ものすごく大好きでした。
中学生の時に、仙台で超有名な「ベニーランド」にて、乗り込む。
コースは、スタートしてから、まっすぐ直進すると、ゆるいカーブ・・・そこからヘアピンカーブに突入するのです。
その後、S字カーブにはいると、ゴールまで、直進!!
これを小学生の低学年の男の子と争うのです。

当然ですが、安全上、ひとりでのピットインになります。後続は、私の走りを見ての発進!
私は、最初からアクセル全開です!!ゆるいカーブでは、アウトコースを減速して「クラッシュ防止タイヤ」をギリギリで通過して、インコースを捕ります。ヘアピンカーブでは、アクセルとブレーキングを微調整して突っ走る!!
そして、目には見えないチェッカーフラッグ目掛けて、アクセル全開!!!!

小学生に「どや顔」をした私は、今になって思えば、「大人気ない」ですよね?


こんなんだから・・・・。当然、車の免許も取得したかったのですが・・・・。
ここからが、「時効同然」の、お話がありまして・・・・・。

妹が、自動車教習所で、仮免をGET!!それに気を良くしたのか?
なぜか、私に「お姉ちゃんも運転してみない?」
即座にOK!した私です。良い子はまねしないで下さいね?

父のカローラを拝借した妹は、さすがに仮免を合格しただけあり。
私は、自宅近くの、40M道路で好奇心旺盛にハンドルを握りました。
当時は、車がほとんど通らないような、全面開通前のものです。←それでも無免許だっちゅうの!!!

マニュアル車です。妹にエンジンはかけてもらいました。
そして、妹のレクチャーどおりにペダルを踏みます。すると一発で発進・・・・。
・・・・しかし。ハンドルに「あそび」がある事を知らなかった私。
左手の電信柱に、吸い込まれそうになり。あせる私に、妹が「お姉ちゃん!ブレーキ!ブレーキ!」



・・・・・・・これが、愚かなる私の犯罪に近い行為でした。
あの頃は、怖いもの知らずです。

反省しております。もちろん。警察沙汰にはなりませんでした。←無免許は犯罪です!猛省
けれども、【若気の至り】とはいえ、やはり車は、乗る方のマナーが最悪の事故を招かない事に一任されているものなのだと。


ここ最近。自己責任以上の「迷惑行為」について、改めて思い知らされたしだいであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック