★☆新 堂本兄弟★「関係ないんですけどぉ~!」な光ちゃん☆★

はい。お待たせいたしました・・・。
先日の「堂本兄弟」の感想をば書かせていただきますね?

ゲストは、「真心ブラザーズバンド」の、お2人でしたぁ。
えと。「HEY!みんなげんきかい?」の作詞作曲を手がけられた・・・という事実を私は、恥ずかしながら存じ上げませんでした。
・・・というのも、私がファンになったばかりのときに初めて、Kinkiのシングルを購入したのは確か、「永遠のBLOODS」だったかと記憶しております。

以前のアルバム作品は全て、中古で・・・ということだったので。
ですから、シングルこそ、「HEY!みんなげんきかい?」は買っていたものの当然、作詞作曲者には関心もなく・・。
むさぼるように彼らの曲を聴きまくりでしたもので。

さて。そんな私でしたが。「真心ブラザーズバンド」の楽曲・・・結構、存じ上げておりました。
これには、びっくり・・・。そうですよねぇ?CMとのタイアップですもの・・・テレビを見ていれば知らないわけがない!!


ここで、「堂本一問一答」です。
思い出される限りですが・・・。

小さい頃の「やんちゃだったな?」といういたずらは?

桜井さん> 近所に「玉置さん」というかたの家があって、その表札に「玉置ん」と落書きしたとのこと。 
        あとで、親御さんと一緒に謝りに行ったそうです。

ここに我らがエロ魔王が、即刻、反応したわけですが・・・。
「たま○ん!?」
あはは・・・。やはり、当時小学生だった頃の悪戯に反応するところが光ちゃんらしいですよね?

デートでの恥ずかしかった出来事は?

YO-KINGさん>  もともと肩が脱臼しやすかったとのことでしたが、「今日こそキメよう!」と思っていたのに、いざ             事を起こそうと思ったところの肩の脱臼・・・。それで、お互い一気に萎えてしまったそう。

あ・・・・。ここまで、赤裸々だと、さすがの光ちゃんも「いい子さん」に訊いてるだけなるのねぇ?(笑)


で・・・。この間。二回ほど、光ちゃんが「関係ないんですけどぉ・・・」と話の腰を折ります。
TOMさんが「関係ないって、どこの話がつながるんだよ?」的なことを笑いながら仰いました。
こういうところが、光ちゃんの「天然ボケ」と言われる所以なのだと思いますが?

そして、私も去年、体験した「尿管結石」なのですが・・・・。
YO-KINGさんも石が出来やすい体質みたいですね?(もともと体質からきている病気だそうです)
光ちゃんも、「周りから訊くけど、あぁれは痛いらしいですねぇ~え?」

しかし、石が落ちた(あるいは溶けた?)後は、妙にハイテンションになって、次々と創作活動がはかどったとのことでありましたぁ。
・・・そこは、素人の私と違うとこだわさぁ・・・。

光ちゃんも仰りましたね?
「健康が一番!!」

私も、身にしみて感じます。私は、日頃は健康体でした・・・謳歌しておりました・・・。それが当然だと。
でも、それは違いました。健康でいることを当たり前だと思うのは、人間の驕りでしかありません。
私自身、今こうして、PCに向かい自分の思いを皆さんに伝えることの出来る幸せを味わっております。
つくづく感謝なのです・・・。



さて。忘れ物が多いという桜井さん・・・・。
光ちゃんも・・・・なんですよねぇ?というか・・・B型って、意外とそういう人が多いと訊きますが。
うちの妹も姪っ子もB型「忘れ物クイーン」です。
A型人間の私には、考えられないような忘れ物をします・・・・。
あ。全国のB型のみなさまを的に回すつもりはありません。
光ちゃんは、玄関に大きな荷物を置いておいて翌日、出かけるときの為に備えたのに、当日になって靴を履こうとして、その目の前の大きな荷物を大きく跨いだそうです・・・・。
背後の荷物に目もくれず・・・・。


さて・・・お待ちかねのセッションです。。。
もちろん光ちゃんがKinkiKids指折りの明るい曲と申した名曲「HEY!みんなげんきかい?」です。
前年の「KinkiYouコン」においても、披露してくれましたがコール&レスポンスで私たちを煽りますよね?
私・・・毎回、これが苦手・・・・。「もっと大きな声でぇ!!」と光ちゃんに煽られれば煽られるほど、声は小さくなり恥ずかしさで、顔を伏せてしまう・・・・。馴れないんですよねぇ・・・・。なんでだろう・・・。楽しいんですよ?ほんとに。

今回は、兄弟のお2人も、一節づつ歌ってくれて、すごく嬉しかったです。
やはり、暗い(?)曲もいいですけど、明るい歌だって気持ち的にあがるので、私的には好きです。

そんなことをつらつら思いあぐねながらの「新 堂本兄弟」でありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

Rain
2009年10月19日 22:14
実は…何をかくそう私もとんでもない忘れ物クイーンです(ちなみにこれでもA型)帝国劇場にフェイクファーのマフラー(これは出てきた)オペラグラス(これは諦めた)東京ドームに大判ストール、そして今年の夏…名古屋のホテルにルビーの指輪…もうすぐ横浜…という新幹線の中で気付き、東京駅ですぐにホテルへ電話…見つかりましたので送ってもらいました。
よーするにあまりも楽しくて他のことがすっ飛ぶんだわね~(笑)って笑い事じゃないよ!
チビにゃん
2009年10月20日 00:32
私もA型だけど忘れ物多いよ。プールへ行くのに、水着を忘れたくらいだしね
よく忘れるのがエコバック!買い物出かけるのに、ついつい財布だけで出ちゃうのよねぇ。出かける直前までは持って出ようって意識はあるんだけどさぁ…何故か忘れるの…
「HEY!みんな元気かい?」って、私も…声を出すのが苦手ですぅ。
明るい歌だけど、KinKiさんの好きな歌ってなると…ランク外になっちゃう感じ。ライブ以外ではほとんど聴いたことがないかも…
SHINE
2009年10月20日 10:46
Rainちゃん
いやぁ。そういう私も、たま~にやっちゃうのよ・・・。
この間は、ちゃんと財布をバッグに入れたつもりで近所の100円ショップに自転車で、買い物へ。あらかた、買い物を終え、レジに・・・。
さて、財布を出そう!・・・バッグの中に「え!?あるはずの財布がない!!」
すぐさま、レジの方に事情を話し、すぐに戻るからと、買い物したカゴをキープしていただけるように頼みました。
実は、私が忘れたのには、事情がありました。家に来客があり、その方と、ちょっと話をしているうちに、「財布をバッグにいれたつもり」になって完全に勘違いして、出かけてしまったんですね?
最近の忘れ物は、これだけです。もちろん、買い物は、二度手間だったけど無事、済ませることが出来ましたとさ・・・。(笑)

Rainちゃん・・・。
全部。Kinkiさんにまつわる忘れ物だね?
でも・・・・気持ちすごくわかるよ?私は、地方からの遠征組みだから極力、忘れ物には、気をつけるようにしていました。迷惑かけちゃうからね?
SHINE
2009年10月20日 11:02
チビにゃんちゃん
水着の忘れ物・・・。確かに言ってたよねぇ?(笑)可愛いよぉ♪
でも、それも分かるなぁ・・・。
なんででしょうね?必ず、「持って行かないといけないもの」に限って、忘れてしまうって・・・。
私も、結果的に「忘れ物」になってしまうけれど、どちらかと言うと「おっちょこちょい」や「勘違い」から起こったアクシデントが多いです。
たとえば、自動販売機で、「おつり」を取り損ねる。挙句の果ては、自販で買ったものを取らずに帰るとか。(苦笑)

声を出すのは、光ちゃんとの言葉の応酬なら私の場合、平気。
こんな私ですが、光ちゃんには、二、三度、言葉を投げかけて光ちゃんからお返事してもらったことがあります。(照)
ただ・・・曲の中では、ダメですねぇ・・・。
なぜか、恥ずかしいのです。こればっかりは、本当に「堪忍してぇ!!」でありました。(笑)

この記事へのトラックバック