★☆SHINEのコスメ談義☆ことしの夏はこれ!!☆★

って。いきなり私の、趣味であるコスメの話です。
そういう系の、お話が好きな人は、どうぞどうぞでありまするぅ

今は。「コラーゲン」の飲料にはまっております。
私は、おとなのにきびが出来やすいので、ここ2週間ほど、コラーゲン飲料を欠かせません。
3日もしないうちに、その「にきび」が鳴りを潜めてきたので、「これはラッキー!」と思わずVサイン!

肌の調子も、ぐんぐん良くなり、化粧乗りも普段よりも、数倍いいです
実は、私は基礎化粧品には、あるようなないような、こだわりがあります。

ひとつは、あまり高価なメーカー品ではなく、それも、そのメーカーの商品の3点セットなるものは回避します。
いちばんの要因は、「肌に合わない」「効果がでない」「高価である」の3点。

で。今の私の基礎化粧品の買い方は、まず「肌にやさしいヒアルロン酸」これ、1000円で、おつりがくる化粧水です。

そうして、夏場には、「薬用濃厚美白化粧水」これは、昨年から使用しておりました。
この化粧水を2本、駆使しまして次なる化粧品はというと、あの韓国で話題の「BBクリーム」

これで、しっかり下地を作り、いざ、メイクとあいなります。
化粧に関しては、時間は、かかりません。一番。時間がかかるのは目元の5分・・・・。

今年の夏は、目元を今までのと、違ったふうに挑戦したくなりました。
また。アイシャドウを某ブランドで購入予定。

これで、ちょっと夏をノリノリメークで、ばっちしキメようかなぁっと。

で・・・。楽しく、夏を乗り切ろう!!みたいな、気分をアゲアゲで・・・・。

そうそう!age嬢に憧れるのよねぇ・・・・。今の私が。笑ってくだされ!いくらでも!

だって・・・。あのかたたち・・・綺麗を努力しているでしょ?

見習いたいものです。もっと、私が若ければ「小悪魔アゲハ」チャレンジしたかったわ・・・・。←言うだけタダ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月06日 17:04
私は、酷いニキビ肌で悩んでたんだけど…効果があったのは、ニキビ用の化粧品で、TVでもCMしてるプロアクティブってやつ。あの効果は嘘じゃないって言いたい(笑)一時はニキビだらけで、酷い時は顔が真っ赤になっちゃうくらいだったんだけどね、あれを使い始めて、出来ることが少なくなった。
後は、ニキビ跡を治すために、お肌の補修効果のある化粧品を愛用中。なんやかんやで、顔の土台には金が掛かってます。そんな努力をしなくても、元々綺麗な人が羨ましいんだけど…(笑)
コラーゲンと言えば、最近は、コラーゲンたっぷりのグミをよく食べてます。コラーゲンの為と言うよりも、グミの食感が好きだから。
Rain
2009年06月06日 20:52
基礎化粧って何?洗顔後につけるやつ?私は何でも大丈夫みたい。面の皮が厚いんでしょうな(笑)きっと肌も人格と一緒なんだよ。繊細な人は肌も敏感なんだと思う。そんな私も夏は紫外線カットの日焼け止めは必須。顔と首と手と腕と塗り塗りします。……でBBクリームって何?
SHINE
2009年06月06日 21:41
チビにゃんちゃん
にきびは、本当に憂鬱になる奴だよねぇ?
その化粧品。CMで頻繁にやっているので、知っているのですが、私の場合そこまで酷くなかったので購入しませんでした。
基礎化粧品は、色々、試しました。高価なものから安価なものまで。
今の自分の肌の状態を知ることで、必要なものだけを取り入れられれば・・・と思い、たとえ安くても肌に合えば文句はないです。

チビにゃんちゃんは、肌に合った化粧品とめぐり合えて良かったねぇ
コラーゲンたっぷりのグミ・・・私も試してみたいです♪
SHINE
2009年06月06日 21:55
Rainちゃん
基礎化粧品は、洗顔⇒化粧水⇒乳液⇒美容液(もしくはパック)が、基本となっています。
私の場合は、乳液のべとべと感が嫌で、化粧水と、時間があれば美容液どまりですが。
BBクリームはTVでIKKOさんが紹介した、韓国のコスメです。
基本的には、下地クリームの役割ですが、肌を化粧水なので整えた後、塗るだけで、OK!
もし、物足りなければファンデをのせます。紫外線防止のものも発売されていて、私も最近、購入。これも、比較的に安く手に入りますよ♪

基本的に基礎化粧品に、お金をかけるより、ファンデやアイシャドウなどのメイクアップ商品のほうが、買ってしまいます。
色が、綺麗ですし、何よりコンパクトが可愛いと思わず「欲しい!!」と思っちゃう。
愛戦士桜
2009年06月10日 14:19
桜も肌だけは超デリケートなので化粧品にだけはお金かけてます(爆)
ちょっとでも合わないとピリピリかゆくなるのー(涙)
肌が丈夫な人が本当にうらやましい。
BBクリームね、夏用のやつ、近くのお店で790円で買えたよー得した^^v
2009年06月14日 15:21
SHINEさん、こんにちは♪
てるひもコスメが好きで、いろいろ取り揃えているくせに、1番やってはいけない、メイクしたまま寝ちゃう…をたまにしてしまうダメなコです。
高価である(笑)困りますよね。ドラッグストアとかのポイント10倍の日を必ず利用するかな。
SHINEさんがお使いのコラーゲン系の化粧水は、いつも気になってるかも。にきびにもコラーゲン飲料がいいの?コラーゲン飲料ジプシー中なんだよね。高価すぎても続かないしね。
アイシャドウも夏はきらきらがいーよね♪←買っちゃった(笑)

この記事へのトラックバック