★☆SHINEのつぶやき☆ちょっと凹む☆★

ブログを始めるようになって、書く楽しさとか味わえるのが最初は嬉しくていた。
でも、最近は話題がなかったりで、書いていても「つまんないんだなぁ」って反応のなさに自分、凹んでました。
今後、続けていくかどうかも考えないといけない。
そんな気持ちになっています。。。ありえないけど、ただの5月病か?(笑)
まぁ。そのうちKinkiネタとかで、復活すると思います。今は、長いトンネルの中なのだと思うことにしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

チビにゃん
2009年05月03日 13:06
ブログを書くネタには困るよね。私も意味の無い妄想ばっかり…。反応が無い日は「今日のネタはイマイチだったかぁ」なんて考えるようになってしまったし…。結構…疲れてます。(笑)
ブログなんて、書きたいこと書けばいいんだよね。無理することないんだけどね…。
SHINEちゃんのブログの更新が止まってたりすると…元気かなぁと思ったりなんかして…なんやかんやと、覗きに来てるよ(^O^)
近頃…訪問時間が遅くなってしまって…読み逃げしちゃってて…ごめんなちゃい。
また猫ちゃんネタも書いてね☆
Rain
2009年05月03日 13:31
あくまでも私が自分自身で感じたこと、考えていることを言います。
だから「それ酷い。キツイい」って思うかもしれません。
自分が他人の記事を見たときにコメントを残さない場合のことを考えると。
面白すぎるもの、完成し過ぎているもの、自分がしようと思ったコメントがある時、つまんないもの、何を言っていいのか悩む・言葉がまとまらない、そんなとき、私はスルーします。読者の反応を期待するのであれば、記事の選び方、書き方にそれなりの配慮は大切。それをしても反応がないってことは自身の努力が足りないということだと私は自分に言っています。でもそこにばかり気を使うと何のために記事を書くのか?というブラックホールに入り込む危険性があります。
Rainつづき
2009年05月03日 13:32
やめるのはいつでもできる。でもそれは自分に負けることになるので、私はギリギリのところで踏みとどまっています。がんばっています。それから「これがあなたのすべて」ではないのです。ここでの評価=あなたの人間としての評価ではありませんよ。自分に自信のない人間が他人に自分に自信を持って!とは言えませんが、そういうゆとりを持つことは精神衛生上良いことだと思います。以上、実はめっちゃ現実的でひとりよがりな女の意見でした。(500文字コメントって難しいな。だからコメントできないこともあるんだよね)
SHINE
2009年05月03日 19:04
チビにゃんちゃん
ありがとうねぇ。誤解されちゃうような書き方だったかももしれないけど決してコメントを強要した訳じゃないし、自分でも「これはコメントしようがないわな」と自覚もしてるし。
ブログは、自分にとって日々、感じたことを書いていたりKinkiのことだったり。それだけで、本当は十分なんですよね。自己満足・・というのかな?
SHINE
2009年05月03日 19:17
Rainちゃん
ありがとうです。Rainちゃんの仰るとおりだよ。ただ、チビにゃんちゃんへのレスにも書いたとおり、私も「これじゃぁね?」という記事もあるので、そういうことで気にしていたわけではなく。
ただ、コメントを頂けるのは、やはり、とても嬉しいし励みにもなることなので、それがブログの醍醐味かなって思います。
でも、Rainちゃんの言うとおりスルーされる内容だってあるということをもっと自覚しないといけないと思いました。
続けることは大変だけど、やめることは簡単。私も、初心に帰って、まずは自分が書きたいことを書こうと思います。
本当に、どうもありがとう!これからも、自分のペースを守りつつ頑張って続けようと思えました。
愛戦士桜
2009年05月12日 14:35
桜もいま 小説書けない状態です(汗)
ので これはもう仕方ないので放置(爆)
片頭痛がひどくて きっと肩こり(涙)
すごい眠いときに寝てはいけない状態があるともう今度は眠れない。
ブログも書きたいときだけ 書けばいいよ。SHINE絵を描いてるみたいなので
作品載せてもいいし、携帯で撮った写真とか気が向いたら投稿したり^^
自分のお部屋なんだから自分がい五戸とよければそれでいいのだよ♪
さくら
2009年05月12日 14:44
い五戸とよければ→居心地 です(笑)
ミスタッチ失礼^^;
SHINE
2009年05月12日 20:12
愛戦士桜ちゃん
桜の現状と全く同じです。私も頭痛が酷くて、眠れなかったりしてました。
今日、外来で主治医に相談したら、「婦人科」への受診を勧められました。
ネットで検索したら私の場合「更年期障害」の症状と見事、ビンゴ。(汗)
でも、婦人科って、苦手でねぇ。
こうなったら、更年期と上手に折り合いつけるしかないと薬とかに頼らないでいこうと考えました。
絵はねぇ・・・挫折しておりました。絵心ないからねぇ・・・。
人様にお見せできるようなものでは、ないの。(笑)

ありがとうねぇ。ブログも、最近、何を書いていいものやら解らなくなっていて、「新 堂本兄弟」の韓国ツアーの感想でも・・・と見ながら内容を書き留めたものの、書くのに気を取られすぎて、番組を楽しめなかったの。
漠然とした感想でも良かったのにね?第二弾を見終わったら感想をUPしたいものです。

この記事へのトラックバック