★☆SHINEの憂鬱☆「命の母」って・・・☆★

2月に感じた、あの体調の悪さの原因が、どうやらハッキリしそうです・・・・。
動悸や、めまい。倦怠感、焦燥感にイライラ・・・・ときたら?

「更年期障害」
母に、「言おうと思っていたんだけど・・・」と言われ勧められたのが、CMで流れていた「命の母」
何気に思い当たることばかりで、気になっていた薬でした。
普通、女性の場合、閉経したら罹る人もいるとばかり思い込んでいたので、かる~くショックだったのですが。
仕方ありません。女性である以上、受け入れましょう・・・。

気持ちだけは若いつもりだったんですがねぇ。
年々、体力が落ちてきて、それも「太ったせいだ」と認識していたのですが
なるほろ・・・・納得なんです。
・・・で、近いうちにドラッグストアにて、その気になる「命の母」なる薬を購入予定です。(漢方薬です)
くれぐれも、ホルモンの薬とかは呑まないほうがいいらしいです。強い副作用を伴うかららしいです。
母の実体験から言わせると。私は、こうして、自分の体調の悪さの原因がハッキリしたので安心しました。

普通なら「更年期」なんて恥ずかしくて言えないようなものかもしれないのですが、私は持病が持病ですし何も隠すほどのものでもありませんし。(笑)
恥をさらしながら生かされている人生です。

大好きなKinkiKidsに囲まれた部屋で、大好きな友達のブログに日参して、光ちゃんの舞台やKinkiのライブへと足を運べる
それだけで、感謝の想いで一杯であります。


こんな私ですが、これからも日々、色々な体調の変化にも気をつかいつつ、尚、前向きに暮らしていこうと考えております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック