★☆SHINE久々に「大河」にはまる!☆天地人☆★

以前に、はまったのは、SMAP香取慎吾くんの「新撰組!」でした。なんてったて三谷幸喜さん脚本とあらば怖い者なしの作品でしたし・・・。
ジャニーズが、大河に出演した方は確か、私の知る範疇で慎吾ちゃんと、TOKIO松岡くん、V6森田剛くん。
そして、タッキーかな?作品の間で、友情出演とかあったかもしれませんが、そこまで続けて観れた作品はなくて。
というか、見ていなかったもののほうが多いので、「もっといるよ!」と思われた方、失礼しました。

今回の「天地人」には、残念ながらジャニーズの出演はないようなのですが、それでも戦乱の世のくだりは興味深く歴史は大好きだったので特に直江兼続という方に強く心惹かれました。
だって。あの鎧兜で、「愛」なんて・・・・。
戦国時代で「愛」で人を斬るなんぞ・・・あまりのミスマッチでは?
・・・ということで、恥ずかしながら、かの人を初めて知った私は、入院していた時からずっと、拝見しておりました。
さすが、大河出演人もきらびやかで艶やかです。
戦国時代のドラマなど、人がばっさばさ斬られるのを見るのは、正直苦手なのですが。
そうやって今の日本という国が出来上がったことですし・・・。
ん。複雑です・・・。
ただし。もし今の日本のありさまを見たら先人たちは、ただただ嘆き憂い悲しむでしょうね?

特に、「愛」を掲げた直江兼続さまは・・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック