☆EndlessSHOCK 2・21★こぼれ話☆

はい。昨日のが、あまりにぼろぼろだったので、感想まではいかないのですが、こんなことを

感じたよ・・・的なもので綴って参りたいと思いますので、宜しければ、お付き

合いくださいますよう

私の席は、一階席下手側で結構、舞台から近い良席といえました。コンタクトの私の目だけで

も王子の美麗なお顔を拝顔することが可能でした。

ですから、オケピでせりあがって来た、王子を拝見して感激してしまい・・・

やはり、東京ドームコンを体験して、帝劇という箱物のキャパの違いって大きいですよね?

光ちゃんが、圧倒的な存在感を示してくれるのです。(それは、2階席でも同じです)


私が、今でも印象に残っているのは武者姿の王子が待機しているのをこの目で、確認できた

ときです。隣の彼女が後ろを振り向くので、「あ!そうだった!」・・・みたいな。(笑)

スポットがあたる武者姿のコウイチの元にヤラが放った一本の矢をばしっ

受け止める。

ここでね?私は、通路側から、ちょっと離れていたのですが、彼が悠然と駆け抜けてゆく姿を

お顔をばっちり、この目で捉えてることができました

私の大好きな般若顔・・・。目深にかぶった鬣から垣間見えるシャープな顎のラインと鼻筋が

なんとも、お美しいではあ~りませんかぁ


話は、あっちこっちと飛びますが、飛ぶといえば「フライング

頭上を飛び交う王子・・・・。

帰ってきて、なんだか首が・・・・と思ってたら、ずっと見上げていたからだったのね?

ラダーでは、カシャン!カシャン!と、王子が次から次へと梯子するたびに、それは私の耳にも

生々しく響いてきました。

これは、一階席ならではの臨場感とでもいうのでしょうか。

2階席では華麗に舞う姿が拝見できるので、そういう臨場感(降臨もありますし・・・・)も見ごた

えがありますよね?というより、フライングの場合、俯瞰して見える2階席のほうがいいかもで

す。



ストーリーについては、皆さんが色々な見方をされていると思うので、私はあえて感想として載

せるのは控えさせていただきます。(笑)

ショーは、また格別で、まだ色々なシーンが脳裏をかすめてゆきます。

それも、極彩色ときてます!!

まだまだ私の脳細胞も衰えてはいないようです!!←ほんとかよっ!?


それでは、SHINEのこぼれ話は、ここまでにさせていただきます。

皆さん。お付き合いくださいまして有難うございました





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月24日 16:47
50000人と2000人ですからね(笑)その中でも通路を歩くシーンは最も近くで見られるチャンス。逃す手はないでしょう。それに結構長いこと待機してくれるし…。だけどやっぱり計算しつくされていますよ。この舞台は。どこから見ても楽しめる。絶好ビューはそこいら中に散らばっています。後ろの席だったー、二階席だったーといちいち嘆くのはもうやめることにしました。
そこにいられる…この喜びに勝るものはないでしょう!ありがとうね!
愛戦士桜
2008年02月24日 21:40
うわー!席が近いと音まで楽しめるのね!
あと、駆け抜けてゆく風とかね!!!!想像しただけで鳥肌ーーーー!!!!
本当にどこの席でもそのときどきの楽しみ方があるんだって みんなのレポからよおく判りました!
桜もいつか…風とか音とかも感じてみたいです♪素敵なこぼれ話ありがとう!
桜はモザイクビューだったかんね(笑)
SHINE
2008年02月25日 00:38
>Rainちゃん
そうだね?どのような席でも、そこなりのビューポイントってある訳で、それを発見してゆく楽しみがあるのよねぇ?うんうん(*^^*)v
私も帝劇は通算して年を分けて3回拝見しているのですが、風格ある劇場ということでファンとしても毅然としていないといけないのでね?
ロビーでの昼食も楽しかったですね?(笑)
あの劇場にいられるという奇跡を思う存分、味わっていました。
こちらこそ、ありがとうです♪
SHINE
2008年02月25日 00:49
>愛戦士桜ちゃん
フライングは下から目線でしょ?だから見え方が二階席のそれれとは、また違うので、打ち上げ花火を下から見るとこうなるのかなぁ?って誰が光ちゃんが花火じゃ!!・・・・こほん。お見苦しいところを・・・。
うん。音はね?特にラダーは、顕著でした。
風もね?武者で横切るときの、コウイチ(武者)鼻息の荒さが・・・聞こえてくるような錯覚がおこりましたよ?(笑)
桜のモザイクビューも、いい思い出だよね♪
2008年02月25日 08:06
SHINEさん、おはようございます。
武者姿のコウイチは、つい…見えなくても見てしまう(笑)ビューポイントです。回りの方には迷惑かも…と思いながらも、見ようとしてしまう。そうそう。獅子のかぶりものをしているから、よけいに美しいあごのラインが際立ちますよね。
ラダーフライングは、座長の歯をくいしばる表情が好き(Sかもしれない?)音を聞いてると、ほんとにぎりぎりの大技なんだなぁ…とドキドキしますよね。
読ませていただきながら、てるひの頭に蘇ってくるのは、今年のSHOCKだったり、去年のだったり…なんとも不思議な感覚に襲われています。感動はEndlessですね。
SHINE
2008年02月25日 23:15
>てるひさん
てるひさん。こんばんわ。そうでした。獅子の鬣姿でしたね?兜なんて書いてしまって(汗)訂正させていただきました。ありがとうございます♪
ラダーは、見上げている私は「お祈りポーズ」状態。
大技とあって。あんまり、ご本人も心配されるのも嫌かも・・・と思いつつ。
やはり、「どうか、ご無事で・・・」みたいな。(苦笑)
Sですかぁ?私も、Mではないので、Sですなぁ(笑)
やはり、王子の苦悶する表情は、たまらんです・・・。←やばっ!!
チビにゃん
2008年02月26日 01:58
チビにゃんは去年、その武者王子がスタンバイする列だったから、光一くんがスタスタと歩いてきて、その列で止まって待つ姿が見えたよ。「来た来た~♪」って感じで…ステージじゃなくて、そっちばっか見ちゃってさぁ…。通路からは離れていたけど、姿は確認出来た。そうそう、鼻筋に顎のラインねぇ~♪見えてる顔のパーツだけでもすっごくカッコイイのよね…。
下から見上げるフライングも、チビにゃんは、結構好きよん♪
SHINE
2008年02月26日 18:11
>チビにゃんちゃん
うわぁ!それもドキドキするねぇ♪ステージ見るより目の前の王子!(笑)
だよねぇ?うん。光ちゃんの顔のパーツは、パーフェクトだよぉ!
かっくいいもんねぇ!!!
うん。下から見ても上から見ても、どこからでも、結局、光ちゃんだからOKなんです。あ。今、剛くんも私の頭の中で飛ばしてみました。
もちろん、龍に乗ってます・・・・。(笑)

この記事へのトラックバック