★☆もしもKinkiKidsが精神科医だったら3☆★~祭~

その日は休日とあり、光一はマンションの自宅で、一人のんびりと雑誌をめくっていたところ、

携帯が鳴った。

「はい・・・」

「おぉー!光一さん?今、どこおるん?」

「どこって・・・家に決まってるやろ?!」

光一は、少し苛立ちを覚えながら、立ち上がった。

「まぁ。とりあえず、あげてくれる?」

剛の言葉に「あげるって、何を?」と、光一は、訳がわからないでいると、突然ピンポ~ン♪と

チャイムが響き渡った。

「まさか?!」嫌な予感にモニターをのぞきに行くと、そこには剛の姿が映し出されていた。

光一は、堪忍して、どうぞと招かざる客を部屋に入れた。

「・・・って、なんやねぇん!!その手に持ってるのぉ!!」

光一が、目をまん丸と見開いた先には剛の持つゲージの中で、同じように目をまん丸と見開い

た子猫が一匹。

「・・・もしかして・・・・?」

「そや。俺んとこ、犬がおるし飼えないんよ。だから・・・。」

じっと、光一を哀願するように見つめている剛。

「だからって、俺んとこも無理やでぇ!!このマンション、ペット不可やもん!!無理!!」

剛は、はぁっと、大きくため息をつき、うなだれてしまった。

その様子を見た光一は、突然の珍客に動揺していたので、思い出したかのようにキッチンに向

かうと、コーヒーをいれだした。

光一は、猫好きである。ましてや可愛い子猫となると、それはもう、メロメロなること必須。

しかし、現実問題。光一のマンションはペットは飼えないのだ。


光一は、なるべく子猫を見ないように、遠巻きにソファに腰をおろした。

「剛・・・。俺は、飼えへんけど、飼い主探しなら協力できるでぇ?」

剛は、コーヒーを飲みながら、その一言を待っていたかのように

「ほんまかぁ!?」と飛びついた。

「あぁ・・・。」

光一は、もう一計を案じていた。


休日明けの月曜日・・・・。

「なぁんやぁ!またクリニックの私物化やぁん!!」

剛は掲示板に貼られたポスターを見て、あいつらしいなぁと笑った。

そこには、愛らしい子猫の写真と「飼い主さん 探してますの文字が踊っていた。

診療が始まると、クリニックのクランケは、その掲示板に釘付けになっていた。

そして中でも、熱心に眺めている、最近、一人暮らしを始めたばかりのクランケCの姿があった

ことに剛は、気づいていた。



~つづく~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Rain
2008年01月25日 21:02
祭?猫祭?(…って何じゃいな(笑))「光一は、なるべく子猫を見ないように、遠巻きにソファに腰をおろした」それはたぶん、雑誌コーナーで出来るだけKinKiさんを目にいれないようにしようとする感じにも似てる?
そういえば最近、家の近所でめっきり野良猫をみなくなりました。寒いからかな?捨て猫も見ないな…。責任感のある飼い主が増えたのか…それならいいんだけどね…。たまらんよね?寒そうに震えてる姿とかさ…。
SHINE
2008年01月26日 12:08
>Rainちゃん
祭はね?あんまり意味はないんよ?(笑)ただ、ドクターの休日ということで、オンとオフみたいな、感じで~祭~にしたの。
だから、どこが祭?とは聞かないでぇ!(笑)
うちも、ノラ猫さんは減っているけど、つい先日、うちの犬小屋に近づいてえさを食べていたノラ猫さんを発見。こんな寒空に可愛そうにと思いました。
愛戦士桜
2008年01月28日 10:15
剛ドクターと子犬、光一ドクターと子猫、似合うよね~♪
うちの近所はノラはいないけど無責任な飼い主さんがたくさんネコ飼ってて
離し飼いだからしょっちゅううちの敷地内で糞尿してくから
すごい迷惑してるよ。不衛生だし、そういう人に限って逆ギレするんだよね(怒)
SHINE
2008年01月28日 13:45
>愛戦士桜ちゃん
似合うよねぇ?(笑)
そうだよね?猫は犬と違って、ひとりで外に出歩くから、迷惑をこうむる人もいるよね?
幸い、うちは環境が良くて、うちの庭先だけだから。猫嫌いな、お宅に、うちの猫、水をかけられて、ずぶぬれで帰ってきたことがあり、何か、粗相をしたのかと思い、事を荒立てなかったけど。
生きているものだからね?猫は、自然体で、やってしまうんだけど、せめて「すみませんでした」の一言があれば、また違うのにね?

この記事へのトラックバック