★SHINE歯医者に行く☆☆☆ジェネジャン感想★

約2年ぶりの歯医者でした・・・。問診表の、「痛んでいる歯だけ(応急処置)治療」という項目にチェックを入れました。
しかし、2年もの間、放置されていた私の歯は虫歯が何箇所か出来ており先生に「この機会に全部、治しましょう!!」と高らかに(?)宣言されてしまいました。
確かに虫歯だらけで光ちゃんに会いに行くのも気が引けます。気持ち的に
確かに歯は前から「痛いなぁ・・・」と思っていました。
でも、やはり歯医者は治療期間が長い一回の治療代も高かったりするので我慢していました。
ここで、銀歯が取れたのも歯医者に行きなさいという、神のお示しなのでしょう。
でも、「SHOCK」に行くまでになんとか完治させてもらいたいです・・・。(うるうる)
今日の治療は型をとる、仮の詰め物をしてもらったり、歯のスケーリング(掃除)、虫歯を削るなど盛りだくさんでした。
来週の予約も取りました・・・。本当は、毎日、通えれば治療は早く済むのでしょうけど盛況な歯医者さんなので、仕方ありません。
帰りは、真っ暗な中、自転車こいで家路につきました。
家に着くと・・・「痛い!なんだ!この痛さは!?」
治療中の歯なのでしょうか?とにかく痛いんです。今は市販の痛み止めの薬が効き始めたとこですが・・・イタイです・・・。(TーT)
なぜだーーーーーー!!(しくしく)
皆さん、虫歯は我慢せずに早めに歯医者さんに行くことをお奨めします。
こんな私が言うのもなんなんですが、歯は、大事です・・・。
ほっとくと、脳の方まで虫歯菌が行くという話も聞いております。←なのにほっといた
虫歯菌が脳に遊びに行くと、「ばいばいきーん!」(意味不明)どころではすまなくなるので注意しなくてはですね?



さて、前回の「ジェネジャン」は青少年の「性と生」についてでした。
毎回、重いテーマを扱うだけに、拒否反応を起こす光ちゃんファンも多いと思われます。
でも、光ちゃんは司会者として常に中立的立場で進行していく姿は、とても素晴らしいと、いつも拝見する度に感心してしまいます。
光ちゃんのいるところで「生理」の話は、どうなんですか?と誰だ?ふかわくんが言ってたのかな?
あれは私的には全然アリです!だって、男の人こそお知っておかないといけないことだと思うからだし当然、光ちゃんも自然に受け止めていることだし・・・。
周りが恥ずかしがる問題ではないと私は思うなぁ。
光ちゃんは立派な成人男子なのですから

ただ、14歳のTバック・・・その写真集を拝見したという光ちゃんは「もし俺の娘が・・・だったら」と懸念していましたよねぇ?
それが保護者としての当然の感想だと思うし、本人がいいと言ってるからというのも、どうかと思う。なんでも、自由にさせていいものなの?まして、未成年なのに・・・。
女優になりたいなら、何も、そっちの道を選ぶ必要はないと思う。
手っ取り早いから「脱ぐ」なんて短絡的に考えてしまうのが怖いと思いました。
いいように利用されるのが一番、かわいそうだし、本人に、その覚悟があると言っても芸能界って、そんなに甘くないと思う。
「性」は、もっと崇高なものであってほしい。
男性の道具にされるような「性」は、悲しすぎます。
大事だよね?そういう話も・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

どんちゃん
2007年01月15日 23:13
『この機会に全部治しましょう』‥歯医者に行くとこの人ほとんどの人にこのセリフ言ってるだろっ(-_-#)と思う。一生懸命歯磨きしても(両手で磨いちゃダメよ)、体質で虫歯になりやすい人となりにくい人が居るらしいね。幸いどんは後者だす。でも、視力が光ちゃん並に悪い、トホホ。体すべてが大事なんだって病んでから気付くんだよね、これが。だめ人間ですわ(>_<)光ちゃんだってちょっとキラキラ☆してるけど、普通の男。生理の話だろうが下ネタだろうが有りだよね。そんな話をしている光ちゃんがすきだぁ~♪
2007年01月16日 01:26
そうそう!ウチの母も『この機会に全部治しましょう』って、それを言われて、エラ目に遭ったのよ!何日歯医者に通うはめになったことか…。しかも…せっかく治してもらったのに、早々に、詰め物が取れたの…。変な歯医者に通い出しちゃうと、悲劇よぉ(ToT)
ジェネジャンは後半の30分だけ見ました。番組自体は好きではないけれど、光一くんを全く見ないままで終わるなんて、それも耐えられなかったんだもん♪光一くんの顔ば~っかり見てた。
そんな話もしてたのかぁ…。
モモ
2007年01月16日 08:41
『ここもそこも治しちゃいましょう』現象ですよね(^_^;)本当に患者さんのために言ってくれているなら良いのですが…ね。でも、SHINEちゃんが通ってる歯医者さんは盛況しているとのこと!きっと良心的な歯医者さんなんでしょうね♪『光ちゃんに会う時は綺麗でいたい!!』うんうん。SHINEちゃんのその気持ちよく分かります♪見られるわけじゃないんですけど…やっぱり綺麗でいたいですよね~♪♪だって女の子だもん♪(笑)
ジェネジャンの光ちゃんを拝見するたびに、本当に聡明な人なんだなぁ~と思います♪司会者としての真剣な表情も、雪解けのような笑顔も、全てが素敵ですね。。。☆
愛戦士桜
2007年01月16日 14:43
歯医者だけは思い切らないと行けないよねTT
治療して痛くなるなんてーーーー@@;あの辛さは体感したものじゃないとわからんもんねーーー桜はどえらい判るよ!歯の痛さはハンパじゃあないね@@;
ジェネジャンはちょうど 絶不調だったので見ないで寝ちゃったんだけど14歳でTバックは・・・・レッドカードだな。桜もいつも思う。
光一くんはすごい!それだけ精神力と臨機応変に立ち回れる力が強いんだよね。桜の愛しいナイーブな彼は まんま彼でいいんだもーん☆爆
SHINE
2007年01月16日 15:03
>どんちゃん
そうそう!歯医者の思う壺なんですよね?まんまと策略にはまった私でした・・・。でも、実際、虫歯があると分かっていたので、♪こうなることは分かっていた僕のせいだから・・・・みたいな。
私が治ったと分かると歯医者に行くのをやめたので、その2年のブランクは長すぎました。(汗;)

光ちゃんの下ネタは楽しいよね?
うんこネタは、小学生レベルだし・・・そこが、またかぁわいいぃ♪
SHINE
2007年01月16日 15:23
>チビにゃんちゃん
歯医者さんは大きな「当たり」「はずれ」があるよねぇ?
「この機会に・・・」は患者にとって殺し文句だと思う。
チビにゃんちゃんの、お母様、大変な想いしたのねぇ!?
それは、ひどいよ・・・。私も何度か歯医者に恵まれず、転々とした覚えがあります。

「ジェネジャン」苦手なチビにゃんちゃんの気持ちも分かります。
私も、T大学出身のPさんに対しては「なんて究極の発言をするのか!?自分ばかり偏った主張を通そうとするのか?」と、いつも腹が立つし嫌な気分になります。
それでも、光ちゃんは司会者として凛としている姿に「かっこいい!」と目の保養も出来るし、私もテレビに向かって自分なりの主張を発言するので意外とストレス発散出来る「ジェネジャン」です。
SHINE
2007年01月16日 15:37
>モモちゃん
医者にかかるということは素人の患者にとっては、すべてお任せするしかないので、良い医者・悪い医者を見極めるのは大変です。
だから、噂など、評判を聞いて行くことになりますよね?
特に歯医者の場合、患者が「この歯が痛い」と言っても「神経を抜いたので、そんな筈はない」と言われると腹立たしく感じます。
痛いものは痛いのです・・・。

せめて光ちゃんの前では綺麗でありたい・・・うぅむ、せめて努力はしたいですね?綺麗かどうかは別として・・・(笑)
女の子って・・・モモちゃんは充分、女の子だから分かるけど私の場合は「女の子」という年齢ではなくなりましたなぁ。
あのぅ・・・精神年齢で、よろしいですか?(笑)
SHINE
2007年01月16日 15:55
>愛戦士桜ちゃん
きっかけがないと歯医者は絶対行きません!!(笑)
痛くても、気のせいにしちゃいます。でも、食べているときの痛さが半端なく、容赦ない痛みの連鎖反応に泣きたくなります。
これは、腹を括るしかないです・・・。(泣)

「ジェネジャン」は、ちょっとマニアックかもね?
ディスカッションが好きな人とか物事に対して常に問題意識を持っている人なら、光ちゃんファン以外で視聴者がいそうですね?
私は好きですが・・・・。光ちゃんの意外な発言とか一面も見られるので、好きですし。番組自体は、重いテーマを掲げることで、光ちゃんが日常のニュースに対する率直な感想も聞けたり・・・そうなると、そのテーマに対してファンも考えさせられることも相乗効果としてあるかなぁって。
シリアスな光ちゃんも大好きです♪
桜の(?)剛くんは、そのまんまでいてください♪
2007年01月16日 20:03
ドーモトくんに輝とも遊んで♪と言われました(笑)
歯医者はここ十年以上行ってないし、病院も年に一度、会社の診療所に花粉症の薬をもらう以外、とんとご無沙汰です。実はこういう人が一番危ないっていうよね?「ジェネジャン」は早送り派です。まともに見たことがない、ある意味ダメダメファンです。たぶん了見が狭いんだよね。受け止められない。だから光一さんは…やっぱすごいんだよな。
SHINE
2007年01月16日 21:06
>Rainちゃん
まぁ♪ドーモトくんが、そんなことを?では私もドーモトくんのところに、また遊びに行かせてもらいますね♪
健康が何よりだし、「転ばぬ先の杖」だよね?予防は大切。
異常が見つかってからでは怖い場合があるもんね?せめて健康診断とか必要かも・・・。
「ジェネジャン」はねぇ・・・丁々発止が始まると見ているこっちも「いい加減にしてください!」と憤りを覚えます。
受け止められない・・・うん。そうだよね?
だからダメじゃないよ・・・。番組の趣旨が受け入れられないこと多いしねぇ・・・。当然の拒絶反応だと思う。
精神衛生上、よろしくないと思う。それでも見てしまう私です。
2007年01月17日 03:02
SHINEさん、こんばんは。
歯はまだ痛みますか?削ったからかな…
寝られないって事はないですよね。。。お大事になさってくださいね。
歯医者さんのあの削る音が、どうしても苦手です。
ジェネジャンも、どっちかと言うと苦手です。今回のものもまだ見ていないです。子どもっぽいって言われそうですが、今回の話は、かなり苦手分野です。生じゃない方ね。恋愛の先にあるもの以外は認めたくないという考えの持ち主なので。
SHINE
2007年01月17日 16:55
>てるひさん
てるひさん、こんばんわ☆
歯のほうは、お蔭様で痛みの峠は越えたみたいです。
削る「キュイーン☆」という音は確かに耳に心地よい筈は無く。
神経に触ると、もっと嫌な音になりますからねぇ?やつは・・・。

「ジェネジャン」嫌いなファン多いですね?(笑)
私は、そういう意味では少数派かぁ・・・。
私はこの話とは関係ないですけれど「オーラの泉」に是非、光ちゃんに出演してもらいたいと願うファンです☆
「オーラの泉」の大ファンだからです。太一くん、かなり、いい味出してます。

この記事へのトラックバック