★新しい短篇小説のプロット★

ひらめいてしまったのですよねぇ・・・。
さらさらと相関図まで書いてしまいました。
でですね?今から、原稿を推敲させていただきますが、ちょっと色々とたくらみもありまして
今回は、私には珍しく闇社会のことを表現しよっかなぁ・・・なぁんて。
ハードボイルドを一切読まない私に何が書けるのか?と自問したけど、「なんとかなる!」
それだけでした・・・・。一服かよ!
だって、光ちゃんさえ主役にしてしまえば後は配役は即決まりですしね?

人物像としましては↓に列挙させていただきました。敬称略

堂本光一闇社会に彗星のごとく現れた若きドン。剣で闇をも斬る異才の男

長瀬智也光一の頼りになるよなならないような相棒。バイクを自在に駆る男

堂本剛新米刑事。光一の表の顔しか知らずにいた彼だが・・・・

秋山純光一の配下だが「顔がリアルすぎる!裏社会には約束違反や!」と光一に一蹴されても、なんとか、しがみついている。しかし、意外にもかなり凄腕ののスナイパー

町田名前を持たないスパイ

屋良名前は持たないが、あこぎな高金利貸し屋「屋良っしゃい!」の主。これが光一達の資金源になっている

米花国籍不明の彼。実は情報屋。表の顔は花屋さん。

山下グループ表向きは大手企業の若き社長。しかし、裏の顔は・・・・。光一の好敵手でもあるが、彼の狙いは!?


さてさて、このほかにも、ちゃんとジャニーズメンバーが出演してきますからね?
今は、光ちゃんが表では、どういうことをしているのか?とか裏の顔は?とか気になるでしょうけど今の時点では内緒です。今から考えるのではないでしょうね?
いや!ちゃんと、頭の中で、構想はありますので、少々、お待ち頂きたく思います

この記事へのコメント

モモ
2006年12月07日 16:29
SHINEさん!短編小説いよいよ始動開始するんですね!!待っておりました♪
「なんとかなる!」うん。そうですよ!モモも基本的に『なんとかなるさ!人間』なので、気持ち分かりますよ!SHINEさんなら絶対大丈夫です!!
『闇社会』の光ちゃん♪剣で闇をも斬る異才の男♪♪モモのことも斬って~(爆)はい。たまらないです!!!楽しみに待っております☆彡
2006年12月07日 20:36
これだけキャラが出来てたら短編どころじゃすまないでしょー?
何がすごいかってね、光一さんと剛さんを敵味方にしちゃうところ。
(ん?違うの?)でもそうすると、ものすごい葛藤が出来て、
超ドラマになるよ。屋良っちの金貸しは合ってるかも。蛇好きだもん彼♪
SHINE
2006年12月07日 21:28
>モモちゃん
いやいや・・・思いつきなんですけどね?書き出したら妄想がとまらなくて(笑)光ちゃんに斬られるのは難しいですよ?かなり悪いやつしか斬りません!それに、斬るという行為が、ちょっと私なりの創作が入っています。
SHINE
2006年12月07日 21:36
>Rain
そうだねぇ・・・。短篇としてしまって失敗だったかも。今のところ、原稿はコピー用紙A4両面に書いたのが6枚になりました。
起承転結だけは、おぼろげながらも決まってきつつあります。たまに登場人物が勝手に紙幅をとりすぎて横道にそれそうにならないように気をつけます。お話自体は、予定では一度の更新を長文で打つことで、五話完結にしたいのですが、未定。剛くんと光一の関係が、どのようなものになるかは、今の段階では、内緒なのですが敵・味方というスタンスではないとだけ。敵は、あくまで「本能寺」←これ今回のキーワードっす!
テストに出ます!!
愛戦士桜
2006年12月08日 12:31
テストに出るのね!!!(爆)
町田くん 名前を持たないスパイなんだー。
やっぱ光一くんは ドン!すごそうだね・・・いやーん つよたんが刑事~!(ごめん 勝手に妄想が暴走して壊れた)爆
楽しみです~♪

この記事へのトラックバック