「夜にも奇妙な物語」☆★昨日公園★☆

まずは、お詫びを・・・。
先のブログに「夜にも奇妙な物語」の放送日時を間違えて、打ってしまいました(汗;)
申し訳ございませんでした。賢い、皆様ならすぐ「SHINEいつものことながら、ばかねぇ・・・」
と思われたでしょう・・・。←しくしく

それでは気を取り直して、光ちゃん主演の「昨日公園」
この手のショートショートは大好きです。
というのも、ショートショートといえば、星新一先生というSF短篇小説の大家がいらして私は、その小説の大ファンなのです。
しかし、「昨日公園」は原作者は違うのですが、なんとなく作風が似ているのです。
だから、単純には、リョウスケは死んでしまうんだな?という読みは出来ました・・・。
何度も、昨日の公園に戻り、友人の死を食い止めようとするが、どんどん深みに嵌まっていくリョウスケ。
ここで、私は思い浮かべた結末・・・・。

1)リョウスケが、あまりに、しつこく自分の行く手を阻むので、だんだん嫌になり火事がおきた時点で「こいつが火をつけたんだぁ!」と叫ぶ。
   
しかし、家の中で、もう変わり果てていた∴却下

2)リョウスケが、あまりに、しつこいので事故を誘発したのはリョウスケだ!と親友が告発する。
    帰宅したリョウスケの元にのんちゃんから親友の死を伝えられるので、これも却下

3)ぶっちゃけ「明日公園」にいる。

本編は、なるへそへそ・・・。だったんですが、意外ではなかったかな?
光ちゃんの指に結婚指輪・・・・・そっちのほうが、ある意味衝撃的だったかも。(><)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月04日 19:51
指輪も衝撃的だったけど、あの姿も衝撃的だった。
だってぇ…光一くんが髪型をちょこっと変えて、眼鏡をかけて、服装をおじさんっぽくするだけで…それなりの年に見えたんだもん(笑)あの姿を見た時、”家庭があっても変じゃない…”と思えた。今の姿だと、家庭のにおいなんて絶対に似合わないけど、あの姿なら想像が出来そうな気がした。ちょっと驚きです。
久しぶりにテレビで光一くんのお芝居が見れて嬉しかったにょ♪
SHINE
2006年10月05日 20:31
うん・・・家庭があると思わせる光ちゃんの演技だね?
いつしか彼も、本当に愛する家族を作っていくのでしょうから不思議はないのだけどファンには複雑かな?うん・・・。

この記事へのトラックバック