★SHINE★履歴書を書く★

本当に何年ぶりでしょう・・・履歴書なんて書くの・・・。
それに付随して証明写真を撮るの・・・。
・・・・と、その前に今夜は光ちゃんが「世にも奇妙な物語」で久々のドラマ主演!!(拍手)
嬉しいですねぇ・・・。やはり、役者・堂本光一も魅力的なので見逃せないっ!
わくわくでありますぅ(*^-^*)V

さて私事で、「けっ!つまんねぇ~」と思うでしょうから適当にスルーしていただいても結構です。(笑)実は今まで、なかなか社会に踏み出す勇気が持てなかった私。
最近になって授産施設だと、自分には何処か物足りなさが感じられてきたのです。
3年目になった授産施設の経験は社会生活に戻る為のステップになりました。
「働く」ということは大変なことです。私も、病気を抱えながら、今まで懸命に働かせて頂いたつもりです。
ただ、職場の人間関係だけがネックでした・・・。いい年して意地悪するような人々を沢山見てきました。
だから働くことに今までは、とても臆病になっていたのです。

先日、気の置けない友人(Kinki友ではない)と食事をしたときに、ひょこっと彼女のパートの話になり、興味を持って聞いていました。
初心者だけど、頑張れば出来るかも!と根拠のない自信が湧いてきたのです。

彼女は派遣会社からなので、私も直に、その職場で働くのではなく「3時間以上」という時間帯でできる派遣会社で採用をお願いしようと思ったのです。
直だと正社員で9時間労働なんですよーーーー!ありえない!無理!無理!(><)/~●ぽいっ

で・・・彼女が面接してもらえるか聞いてもらって無事、今週中に面接して頂けそうなので善は急げと「履歴書」と「証明写真」を調達に行って参りました。

何が苦手って自分の写真を撮るの嫌です。←光ちゃんと同じく
今回も出来た写真のプレを見て「この!ぶさいくぅ!!」と憤りを感じさせました。
でも、ぶさいくがぶさいくなりに撮れた証明写真を見て・・・「美しい人はより美しく!そうでない人は・・・そうでない人は、それなりに・・・」と心の中、CM「写真店の長瀬くん」に言われました。
それなりに写った自分の証明写真と履歴書を雨に濡れない様に最新の注意を払って傘を片手に帰りました。

履歴書・・・・・うむ・・・。学歴書くのも、以前に書いていた履歴書を見ながら、職歴も同じく。
丁寧に書くつもりが、ちょっとした拍子に簡単な文字を間違えて、なんとか誤魔化したけど、誤魔化したのがバレバレです・・・・。
あと、印鑑を捺すの大の苦手で、やはり、ななめに曲がってしまい、こればっかりは誤魔化し効かないので、せっかく最後まで、書き終えたのに「はい!やりなおし!!」
こういう細かいところ見られるんですよねぇ?当たり前なんですが。。。。。

そして、担当の方に面接の件を伺うのに、会社に電話しました。
もう!どきどきで、何を言っていいのか頭の中では、ちゃんと言ってるつもりが言葉に出すと違ってて、相手の方も、ちょっと困惑気味。
とりあえず、担当さんが今日は戻らないと言うことで明日に掛けなおすことにしました。(汗;)
うわーー!すっごい緊張したぁ!!

大丈夫か?自分!!!面接となれば、もっと敷居が高くなるぞーーーーってぇの!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月02日 17:01
はじめまして。履歴書書くのってけっこう大変だよね。自分をアピールすることなんてないし。証明写真は高いし、なんか写りがイマイチだし。面接は緊張すると思いますが頑張ってくださいね。
SHINE
2006年10月02日 19:48
けいさん、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございました。
えとえと・・早速、けいさんのブログを拝見させていただきました。
沢山の方のコメントが連なり、またブログの人気度で25位とのこと。おめでとうございます。
そのような方に私の稚拙なブログを読んでいただき恐縮です!
で、ですね?けいさんの文体は、男の方みたいなような、でも女性からのコメントが多いことから、やはり女性?と混乱しております。
もし、差し支えなければ教えていただけますか?(汗:)

はい!面接をなんとか頑張りたいです!
ありがとうございます!!
2006年10月05日 10:44
頑張ってね!応援してるよ☆

この記事へのトラックバック