★もしもシリーズ★「もしもKinkiKidsが精神科医だったら」★

ここは、とあるメンタルクリニック。
二人(KinkiKids)のイケメンドクター目当てに日々、沢山の心を病んだ人々が押し寄せてくる。
今日も色々な症例を持つ患者さん達を一人ひとり診察する。

全ての診療を終えた二人の医師・・・・。
パリッと糊のきいた白衣を翻し、廊下を歩く一人のドクター。
片や、ヨレヨレの白衣を着たドクターが前を歩くドクターに追いつこうと、ひたひたと忍び寄る。
そう・・・前を歩くのは「堂本光一Dr」その後ろを着いてくるのは「堂本剛Dr」その人。

剛Dr>光一先生!お疲れ様です。

    その声に静かに振り向く、光一Dr

光一Dr>あぁ・・・お疲れ様・・・。
    
    少し疲れた表情を見せる光一Dr

剛Dr>なぁんやぁ!かなりお疲れのようやんかぁ!!大丈夫なぁん!?自分・・・。

    すると、ふっと口元から笑みを浮かべる光一Dr

光一Dr>まぁね?こんな時もあるかな?そういう剛くんのほうは大丈夫なん?

    「剛くん」と親しげに言われて、にわかに、にまぁ~ん♪と満面の笑みを浮かべた剛Dr

剛Dr>なぁ・・・・?今、俺のこと「剛くん」って言うてくれたやろ?な?言ったよな!?

    「そうだっけ?それが、どうしたん!?」と言いたげな光一Dr

剛Dr>あーーーっ!!!今、「そうだっけ?それがどうしたん?」って心の中で言ったやろぉおおおお!
 
     そんな剛Drの言葉を背中に、光一Drは、さっさとロッカールームに入っていく。
     すたすたと、早足で光一Drの後を追い、剛Drと二人きりになった。

光一Dr>・・・・・・・・・・・・。
剛Dr> ・・・・・・・・・・・・・。

     二人は白衣を脱いで、黙々と着替える。もっとも、光一Drは白衣を脱げば私服だ。
     しかし、剛Drの場合は、ロッカーを私物化しているらしく自宅のクローゼットに近い状態

光一Dr>なぁ・・・・剛くんの私服、相変わらず派っ手やなぁ!奇抜というか・・。俺には真似できひん!!

剛Dr>そっかぁ?今日は、これでも地味な方やで?紫のテカテカYシャツにでっかいネックレスしてぇ・・・パイソンのパンツ・・・やぁ!地味やわぁ・・・♪
まぁ・・・俺は俺なりのスタイルを確立してぇん!!
光一さんが、愛車フェラーリをこよなく愛するようにな・・・。こだわりがあるん!

    光一の目頭がピクピクと反応した

光一Dr>あんなぁ、言っとくけど俺のフェラーリと、その大胆なファッションを一緒にせぇへんといてくれるかな?・・・まぁ、いいや・・・俺、今日は、気分が、くさくさしてん。
これから一緒に飲みに行きひん?タクシー拾うから!飲んだら乗るな!飲酒運転!撲滅!

     二人は顔を見合わせて大声で笑った。

~とあるショットバーの片隅

光一Drは愛する車の話やら、「不思議な話」を流れるようにとうとうと話し出し、剛Drは自身のファッションの、こだわりや愛する「お魚ちゃん」の話で、盛り上がっている。
お互いがお互いのベクトルで、延々とかみ合わない話に終始しているようだ。
この二人の様子を傍からみた人は誰も、この二人が悩める人の味方、精神科医だとは気づくまい。

それでも、今日も二人は、とあるメンタルクリニックにて精神科医として志高く、切磋琢磨している仲なのだ・・・。

~END~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月25日 19:16
次回のDars(例えば季節限定版とかV.D時とか)はこういう感じでやればいいのにね?いつからかDarsは光一さん、ハイチュウは剛さんになってしまって。
ふたりのいちゃつきが見たいのにー。夏だけなんてもったいないよー。
2006年09月25日 19:37
剛くんの白衣の下は…やっぱり、派手な私服?
「先生、今日もまた白衣の下からのぞくの紫の服がとっても素敵です!」とか言われるのかな…。
それとも、「先生、今日の色は患者さんを刺激しちゃいますよ。もう少し患者さんの精神をリラックスさせるような色にした方が…」なんて言われたりして?(笑)
賛成~!ダースのCM、昔は二人イチャイチャしたのもあったのにね。こういうバージョン考えてもいいよね。ダースもハイチュウも二人でやればいいのに…。そうだ!そうだ!勿体無い!
SHINE
2006年09月25日 21:03
>Rain
「Dars」のCM・・・そういえば最近は光ちゃんピンで出てるよね?
そういうイメージが定着したとも考えられるけど・・・大人な感じ。
剛くんの「ハイチュウ」は、はじけた感じってね?
二人で、いちゃいちゃ・・・そうだねぇ♪見たいねぇ♪
もしもの「精神科医シリーズ」では、剛くんが光一くんに憧れている設定になっています。ですから、これからも、そんな関係を描いていくつもりだよ♪
SHINE
2006年09月25日 21:06
>チビにゃんちゃん
うん。剛Drの私服はね、派手だし白衣の下の私服についても今後ののストーリーに触れていくつもりですよん♪

この記事へのトラックバック