「宇宙西暦××××年」 ~Cry for the moon~

「月や・・・・月が見える。」
この地球という星の上から眺める夜空にポッカリと月が浮かび上がり、寂しげに笑っている。
あれから、もう1000年という膨大な年月が流れた。

俺たちヒューマノイドに死はない。何万年、何億年と生きられる・・・・。
でも、お前だけは、違った。
なぜなら、KOH-1・・・お前は人類の、たった一人の生き残りだったから。
そんな、お前が、ある日、突然の事故で水死した。
いつも冷静沈着な、お前が・・・。
そんなの信じられるか?
俺は、1000年経った今でも、お前が、ある日、ひょっこり現れるという馬鹿げた事を想像しているんだ・・・・。
月を見ると、KOH-1の凛とした綺麗な横顔を思い出して泣けてしまうんや。
「全く・・・情けなぁ~」
そう、つぶやくと俺は深い溜息をついた。

こんな近くに見えるなんて、そうは無かった・・・・。
手を伸ばせば、今にも、この手が届きそうな距離。
それでも、掴めない、まるでKOH-1、お前みたいだ。
俺は、こうして、いつも、KOH-1の幻を追いかけてしまう。
おかしいかな?
そうだな・・・いっそのこと狂ってしまえば良かったんや・・・。
そして、すべてをリセットしたかった・・・・・・。
全ては、叶わぬ夢。


俺は、2-YOSHI。
ヒューマノイドタイプ。瀕死の状態の一途を辿る地球をヒューマノイドによって再生させるため人類が俺たちを生み出した。
「地球再生プロジェクト」という使命をおびている。
俺は、その中の「地球緑化プロジェクト」のリーダーなんや。
未だに、プロジェクトは推進中。何パーセントに満たない復興状態なのが現実。

KOH-1・・・・・この星の未来は、一体、どうなるんやろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月02日 16:00
あぁぁ、すごい…。
硬質な文章がストーリーにハマっていて、ゾクゾクしてきたよ!
2006年07月02日 22:36
いいねぇ・・・・☆
Rainはゾクゾク、桜はドキドキ☆だよ^^

この記事へのトラックバック