もしもKinkiKidsがSHINEのペットだったら

「なんや、うっとうしいなぁ~」
昨夜からの大雨に、剛わんこは、恨めしげに窓の外を眺めている。
光にゃんは、相も変わらず、マイソファ(?)に陣取って、雨音を子守唄代わりに、すやすやと寝息をたてていた。
剛わんこは、相方がかまってくれないことで、ますますストレスを感じていた。
ご主人さまも、執筆中で邪魔できず、一人で悶々とする始末。
「光一・・・起きてくれへんかなぁ」文字通り、蚊の鳴くような声で、ソファの主にささやく。
数分経っても、何の反応もせず熟睡していた光にゃんが突然、むくっと起き上がると「おはよう!!」と相方に向かって、にっこり笑った。

「ありえない・・・・」剛わんこは、心の中で叫んでいた。
光にゃんは、眠ることが大好きである。であるから、その眠りを妨げられる事を最も嫌う。いつだったか、ありとあらゆる言葉を尽くした暴言を吐かれたという事件も勃発。
まして、雨音をBGMに心地よい眠りに入っていたであろう光にゃんが、こんな爽やかに挨拶まで返してくれるなんて・・・・・・「ありえない!」今度は声に出して呟く。
「ん?なにがやねん?」光にゃんは、これ以上ない!という位、とびっきりの笑顔を剛わんこに捧げた。
光一に何が起こったんやろう・・・なんぞ、ええ夢でも見たんやろうか?そうだ!そうに違いない!
だから、このことは俺も夢を見ていたってことで片付けてまおう!!

剛わんこは、「なかったことにしよう!」悪い夢を見たことにしようと自分に呪文をかけた。
そんな剛の心の内側など、露とも知らずに光にゃんは冷蔵庫から、コーラを取り出し、「氷ちゃん♪氷ちゃん♪」と鼻歌まじりにコップに氷を入れて、コーラを注ぎ込む。
「あ~!!うまい!!」光にゃんは至福の時とばかりの表情を浮かべている。
そんな光一をずっと、おそるおそる眺めていたら、「なんや?剛もコーラ飲みたいん?」とキッチンから話しかけ、剛にコーラを渡しに近づいてきた。
「あ・・・ども」と受け取り、一気に飲み干した。口中にシュワシュワが甘く広がる。
やけに優しい相方に、動揺しつつも、いつものように魚ちゃんの話でもしてみようかとさえ考えた。今の相方にだったら拒まれることなく聞いてくれるかもしれない!

しかぁし!甘かった・・・彼は、F1のゲームをさっさと始めようとしている。
なんやぁ・・・どこも変わっておらへんやぁ~ん!!
せっかく、魚ちゃんの話が出来ると淡い期待をしてたのにぃ!!
SHINEも、まだ仕事部屋から出てきそうにないしぃ・・・。

「光一・・・お前のソファ、借りて、ええ?」

結局、俺は、光一愛用のソファでフテ寝を決め込んだ。
ちゃん!ちゃん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月01日 13:22
久々につよワンコとこうニャンに会えて嬉しいよ。
まったりした雨の日のひとときだね。
こういうのもいいね☆
こうニャンは相変わらずマイペースで笑えた。
つよワンコの気持ちも知らないで~☆(笑)
Rain
2006年06月01日 17:46
つよワンが雨を見ている、その後ろ姿を見ていたい…。光一にゃんの眠っていてもぱたぱた動く、可愛い尻尾を見ていたい…。犬耳と猫耳KinKi…あぁ壊れそうだ…!
2006年06月01日 19:12
光にゃんどうしてそんなに機嫌が良かったのぉ…。
剛わんこ可愛いな。魚ちゃんのお話、したかったのね(笑)
光にゃんはマイペースだから、お構いなしに、剛わんこにF1の話もしちゃうのだろうか。剛わんこはそんな時、どうしているのかなぁ。
KinKiさんは可愛い動物にしちゃえるよね。そういう可愛い姿を想像できる…立派な大人なのに…可愛いと言える…。
SHINE
2006年06月01日 20:52
>桜ちゃん
久々に書いてみたくなりましたぁ!こうニャンはね・・・B型のマイペースだし、なんてったって気まぐれ猫ちゃんだから。剛わんは、戸惑うのよね・・・。でも、そういうツヨわんが、可愛いなぁと思うのでした。

>Rainちゃん
はいはい・・壊れてくださいなぁ♪二匹(?)とも可愛いです。
犬耳と猫耳ねぇ・・・チビにゃんちゃんが描く様なイラストのね?
私の中では、皆さんのイメージで二人の姿、想像してもらうことにしました。そうかぁ・・しっぽねぇ・・・これは頭になかったなぁ。
今後、そういうシーンを書いてみますね♪

>チビにゃんちゃん
光にゃんが機嫌良かったのは・・・・秘密です。本人が、黙っててと申しております。色々、想像してみてね♪
Kinkiは動物キャラにしちゃうと、遊べます♪書いてて楽しいですよ♪
なんてったて、素材がいいから・・・♪

この記事へのトラックバック