もしもKinkiが売れない、お笑い芸人だったら   ~桜さんのリクより~

ここに一組の売れない芸人がいる。
その名は、キンキキッズ。このネーミング自体は笑いを誘う・・・はずなのに・・・・。

楽屋にて>

光一>なぁ~剛ぃ・・・俺ら結成して何年になるん?
剛> なんやぁ!突然にぃ・・・・。そやなぁ・・・(腕組しながら宙を見上げて)ざっと5年になる
    ちゃうかぁ?

         (重苦しい空気が二人の間を包み込む)
光一>そっかぁ・・・なんや俺らの芸は、東京の人らには、なかなかウケへんなぁ。
剛> っちゅうか、俺らがレベル高すぎて、お客さんが、ついてこれへんだけとちゃうかぁ!?
光一>・・・・・・・・・・・・。(絶対、ちゃうと思うと心でつぶ
    やいた。)
剛>なぁんやねぇん!!!!それぐらい強気でいかんと駄目っちゅうことや!!!
          (剛は、そういって相方の肩を叩いた)

光一>とりあえず、今回の、お前の書いたネタ帳、見たけどな?なぁんや、ズッキューン!と
    か、ばっきゅーんみたいな、なんや擬音ばっかりで、いやいや京都の祇園じゃなく・・。
    とにかく、こんなんじゃ笑いは、とれへんでぇ!!!

剛>俺の感性が理解できないやつには、見てもらわんでもええんや!!!

   光一は、相方をまじまじと見つめ、大きく、ため息をつくと、こう告げた。

光一>どうやろ・・・ここはひとつ俺にネタ作り任せてみぃひん?
剛>  ・・・・・・・・。(黙認した・・・。)

>数週間後


光一>なぁ!?ええやろ?(相方に、ネタ帳らしきものを見せる)
剛> って、これは?ポエム?詞で笑いをとるんか?また荒業やなぁ、うちの相方くんもぉ!
光一>ちゃうって、正真正銘のポエムやよ・・・。

      (全く意味が分らない相方・剛)

   光一に促され、やってきた場所はJ事務所であった

剛>なんでやねぇーーん!!!!
光一>俺ら、お笑いには、向かないねん。ちょうど以前からJさんから「YOUたち、どうよ!?」
    って、誘われてたんで・・・・。

こうして、キンキキッズは、KinkiKidsとして再デビューすることになり、あれよあれよと、アイドル街道まっしぐらに突き進むのであった。

めでたし、めでたし♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SHINE
2006年04月01日 16:22
光一くんが、先に詞を書いていて、Jさんに才能を認められたということです・・・はい。
2006年04月01日 20:18
お笑いからアイドルへ(^O^)そーだったのか(笑)いやー楽しませてもらったよ♪♪♪桜 今日はちとパワーダウンなのでパソはお休みして携帯から読ませてもらいましたo(^-^)o
2006年04月01日 20:49
そっか、KinKiにはそんな秘密があったんだ。それで漫才師みたいなグループ名なんだね…(爆)
KinKiの漫才…見てみたいなぁ。どんな漫才するんだろうか…。
「はい!どうも…堂本です。」
「はい!堂本です…。」
「って…二人で堂本です。って挨拶してどないすんねん!」
「あっ!同じ苗字でも兄弟じゃないんですよ?」
「実はこいつは俺のオヤジなんです。」
「俺はお前を生んだ覚えは無い!」
「お前は男やろ!生むわけが無い!」
…そんな挨拶でスタートするとか…?(爆)
2006年04月01日 21:16
ネタ帳なんかいらないじゃんねー?
普通に会話しているだけで笑えるもんねー。
コンビ名は笑える(笑)って…でも、いまではこれしかないって
思えるから不思議だよねー。
SHINE
2006年04月02日 15:38
皆さん、ありがとう!!
そうですね?お二人は、ネタ帳がいらないくらい普段から面白いのですが、今回の設定は、売れない芸人なので・・・。(苦笑)
キンキキッズは、大人になってもキッズ・・・。少年隊と同じ運命・・・。

この記事へのトラックバック