もしもシリーズ~もしも堂本光一くんが臨死体験をしたら~

白い・・・何もかも白い・・・この空間は?
眼下には、母と姉・・・ナースまで・・・・。
ここは・・・・・!!
って俺、なんでベッドで寝てるんじゃい!?
・・・・へ?じゃぁ、この現在の、しゃべくりまくってる俺って・・・・。
天井に浮いてるや~ぁん!!!
やっぱフライングは得意中の得意だからねぇってハーネスも何もねえ~え!!!!
なに?なに?俺、いったいぜんたい、どうなってしまってるんだ?

「つんつん」
「なんじゃぃ!ボケっ!今は、それどころじゃないんだい!!」
俺の背後からつんつんしてきたフトドキ者をみると、そこには羽根のついた天使がいるではないか。
「はじめまして。光一くん♪僕は、キミの守護天使のツヨポン!よろしくね♪」
可愛く天使に微笑まれた俺は、すっかり狐につままれた面持ちになってしまった。
「もひとつ。僕は、きつねさんでは、ないでぇ。あくまでキミの守護天使ツヨポン」
俺は、まず下で家族の悲痛そうな顔をみて、やっと、このわけの分らん状況を理解すべく動こうと考えた。
「俺、すんごい事故した割に身体・・・きれいだな?」
やっと状況がみえてきたところで天使ツヨポンに問いただしてみた。
「だって、それは・・・・」
天使ツヨポンの言葉を遮り、光一は続けた。
「だって愛車フェラーリとともにクラッシュしたんやろ?俺にしたら、それはそれで、殉死っつうかさぁ・・・それって、ごっつう憧れなんや・・・。それにさぁ・・・〇$Я£~!!」
(この場合、殉死という言葉が、どう当てはまるのかは光一くんのフェラーリに対する想いの強さ故ということをご理解いただきたく思います)

「光一くん・・・・恐れ入りますがキミはまだ死んでないんやけど。」
天使ツヨポンは、主人光一の暴走トークがF1に及んだあたりで、すべからくも口を挟む事ができた。(立派な天使である)

「じゃぁ、これが世に言われる臨死体験?」
『気づくの遅すぎ』という天使ツヨポンの心の嘆きを知る由も無く結局、光一は、もういちど現実世界へともどることとなった。

不安げに悲壮感あふれる家族の面々・・・と思いきや、光一が目を開けるや否や、失笑がとびかっているではないか・・・・。
「何、笑ってんだよ!?息子が大変なときに!」
母親と姉は、まだ顔を見合わせて大笑いしている。
「あんたは、轢かれたの・・・・というか、あんたが巻き込んだというか・・・・」と姉。

実は、こういうことである。うららかな日差しの中、公園を歩いていた光一の目に三輪車で、公道を横切ろうとしていた男の子の姿が飛び込んできた。
光一は、このままでは,危ない!と感じ三輪車ごと回転レシーブの要領で、歩道側へと移動させた。
と同時に石で出来た車両止めのポールに光一は、頭を打ってしまい・・・・・。
やんちゃな男の子は、憐れ命の恩人に対して「余計なことをするなとばかり」に軽く、光一を三輪車で轢いたという・・・・。
                                       (近所の目撃談)
まぁ、なにはともあれ良かったよ・・・。
それにしても、あの臨死体験で出会った俺の守護天使ツヨポンな?
どう見ても、うちの相方にしか見えへんのやけど・・・・。
ま・・・・そんなん、ええか・・・・。

「ええことないでぇ!ちゃんと寝ときぃ!」
花束を抱えて、相方の剛が見舞いにやってきた。事故の事情はすべて分られてるらしい。
恥ずかしくて、しゃあなぁぃ!顔から火がでるとはこのことやなっ!!

だから、守護天使ツヨポンのことは、しばらく相方には内緒にしとこと思った。

~Fin~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月18日 20:06
ほほえましい話で良かったよ♪
そーだね飛ぶのは慣れているから、実際に幽体離脱(?)
しても、しばらく気がつかないかもしれないね(笑)
でもねぇもし本当に舞台で大怪我なんてしたら……
考えるのよそうね。祈ろうね、無事に千秋楽迎えられるように!
SHINE
2006年03月18日 21:30
舞台の最中に縁起でもないことを・・・と思われた方もいらっしゃいますよね?すみませんでしたぁ!!
でも、舞台の無事は、ずっと祈っていました。
それに臨死体験は、誰にも起こりうる話と聞きます。ちなみに私の父は、幽体離脱、経験済みです。
2006年03月18日 22:21
久々に楽しませてもらったよ~♪
ツヨ天かわいいじゃ~ん♪
桜ももう何度も幽体離脱してるよ(意味が違うけど)笑
2006年03月18日 23:25
深夜枠なんだけど4月からオンエアされるアニメの主人公を光一くんがやるんだよ!少年期は別の声優さんがやるんだけど 光一くんは5月からの登場だって。1部地域ではオンエアないらしいけどね。^^;
公式サイトはここだよ。↓

http://jyu-oh-sei.com/
2006年03月19日 00:41
じゃぁ…剛くんの守護天使は、やっぱり光一くんに似てるんだろうな…。DVDのジャケみたいな美しい天使がついてるんだろうな…。
三輪車に轢かれて…って…こんな理由で死にたくないっ!幽体離脱で済んで良かった…良かった…(爆)
SHINE
2006年03月19日 10:14
>桜ちゃん
貴重な情報ありがとう!早速、飛んでみます!一部地域・・ひっかかる。

>チビにゃんちゃん
光ちゃんは、頭をポールに打ってしまって意識をうしなっただけなんです。三輪車では、ちょっと男の子がいたずら心で、ひいちゃった・・・みたいな。実際には、ぶつけたともいう・・・。
あはは・・・つたない表現力で申し訳ありません!!

この記事へのトラックバック